人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kiss me LBH
keikiss.exblog.jp

ビョンホンのあま~いkissに 恋に落ちた恵のメロメロらびゅ~んな日記です。

by leekei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> flowerさん ..
by leekei at 19:16
> チャリさん こん..
by leekei at 19:13
> 非公開kさん い..
by leekei at 22:26
皆さん こんにちは♪ ..
by flower at 10:37
恵ちゃん 今ごろNCTの..
by チャリ at 19:44
しばらく〜で、ごめんなさ..
by りき at 17:33
> チャリさん こんば..
by leekei at 05:06
恵ちゃん 遅くなってしま..
by チャリ at 08:11
> kyong さん ..
by leekei at 01:38
> flowerさん ..
by leekei at 01:30
♡恵のお知らせ(〃∇〃) ♡

いつも 遊びに来てくれて
ありがとうございます






♡恵のメール♡

件名にHNを 入れてくださ~い。
お願いします。 迷惑メールフィルターを設定していますので うまく届かないことが極まれにあります。もしお返事がない方は 非公開で おしえてくださいね♪


keikissme@yahoo.co.jp


♡kissme秘密部屋♡


kissme秘密部屋はここをぽちっ!




♡kiss me BBS♡





上のBBSマークをぽちっ!としてください。
みなさんのおしゃべり 情報交換
ど~ぞ。
誹謗中傷のみ 禁止で~す。





♡お願い♡

こちらに掲載している画像・情報・引用文などは、個人の趣味の範囲内で利用させて頂いております。営利目的ではございません。何卒 ご理解下さいm(__)m
また 誹謗中傷は 禁止で~す。





♡レスについて♡

OPEN当初から 全レスを目指て やってきましたが 時間がどうしても足りなくて 気がつけば 全レスできなくなってました。
コメントくださった皆さんに全レスをしたい気持ちは 今も変わらないのですが本当にごめんなさい。

できる範囲で できる限りレスしていきます。もし、漏れてても他意はないので、許してね。
お一人 お一人のコメントは思い浮かべながら 全部 読ませていただいてます。
ありがとうございます(*^▽^*) 



♡MVのお願い♡

事情でMVのリンクが切れているものもあります。
もし リンクが切れてるけど 見たいわ~♪と 言ってくださる方は メールいただければ 送ります。




■■amazonお買いもの■■
商品写真クリックで
amazonで詳細見ながら
すぐにお買い物ができます。

韓国雑誌 HIGH CUT(ハイカット) 228号 (キム・テリ&イ・ビョンホン&ソン・ガンホ表紙選択/ナ・ムンヒ、チン・ゾンギュ、キム・ソジン、EXOのD.O.、チェ・ヒソ、パク・ソダム、パク・ジョンミン、キ・ウンセ、チャ・ジョンウォン記事) ★★Kstargate限定★★


メモリーズ 追憶の剣  通常版 【DVD】

インサイダーズ/内部者たち [DVD]

DAZED 2016年 1月号/韓国俳優イ・ビョンホン/おまけ:東方神起ポスター、東方神起はがき1枚/韓国雑誌

[写真集表紙画像なし]
イ・ビョンホン「メモリーズ 追憶の剣」公式写真集

CINE21 1017号 イ・ビョンホン チョン・ドヨン 侠女:刀の記憶 韓国ap04

クレアスタ 2012/04月(VOL.9)-特集!イ・ビョンホン/キム・ヒョンジュン/JYJ/INFINITE/KARA

G.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン 3D&2Dブルーレイセット〔2枚組〕(初回生産限定) [Blu-ray]

G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD]

王になった男 プレミアムBOX [DVD]

王になった男 スタンダード・エディション [DVD]

ちょっと紅茶も仲間入り・・・

英国 Whittard (ウィッタード) イングリッシュブレックファスト リーフティー ギフト缶 Tea Discoveries English Breakfast Caddy [並行輸入品]


英国 Whittard (ウィッタード)ブラックティーセレクション 紅茶ギフト ミニ缶3種セット [並行輸入品]

英国 Whittard (ウィッタード) アフタヌーンティー リーフティー 125g インフューザ―付き Finest Afternoon Loose Tea Pouch & Silver Plated Infuser [並行輸入品]


香水★『李氏の庭』 エルメス

【エルメス】李氏の庭 EDT・SP 50ml [並行輸入品]



■■■おコタのお誘い■■■

コメント欄でワイワイしながら
TV見ましょう
開催時 事前お知らせは
ブログ記事にて


KBS 2TV 
 

韓国TV視聴サイト



韓国TV番組表




♡愛用の素材やさん♡

*・゜゚・*:.。゚・NOION*:.。.* .。.:*
.。.*゚・:.。.* café trial*:.。.* .。.:*
..* 自然いっぱいの素材集*:.
..*・:.。.* natural breeze*:.・:.。.*
..*・:.。.* fazzy*:.・:.。.*
..*・:.。.*7 Style*:.・:.。.*
..*・:.。.*atelier-sud-est*:.・:.。.*
..*・:.。.*cheerful*:.・:.。.*
..*・:.。.*chocolat**:.・:.。.*
..*・:.。.*mattrihonpo..*・:.。.*



♡サイトリンク♡

イビョンホン ジャパン(新)
Lee Byung hun com
ルーバス

loveLBH
Lee byung-hun台湾
Lee byung-hunS.G
LBH meets LBH
サマンサタバサ
Gyao
ニコニコ動画
놈놈놈 DaumCafe
놈놈놈 台湾公式サイト
UNIVERSAL-J
youtube
G.I.joe
東方神起オフィシャルウェブサイト
I come with the rain公式サイト
グッド・バッド・ウィア-ド日本HP
IRIS
マエストロ






♡ブログリンク♡

kokia's collection
かんこくのぐうぞう い・びょんほん
ビョンホン・アメブロ


最新の記事
kissmelbh17年3ヶ..
at 2024-03-09 10:01
kissme記念日とTIFF..
at 2024-02-08 13:52
新年2024年明けました。
at 2024-01-04 18:07
kissmeLBH 大晦日
at 2023-12-31 17:45
MerryXmas2023
at 2023-12-25 00:24
プリンセスの誕生
at 2023-12-22 10:13
kissmeLBH 18周年..
at 2023-12-07 20:56
非常宣言 Amazon pr..
at 2023-11-29 05:35
kissmeLBH17年11..
at 2023-11-07 20:40
kissmeLBH 17年1..
at 2023-10-07 15:01
kissmeLBH17年9ヶ..
at 2023-09-08 03:32
おめでとうBabyちゃん
at 2023-08-04 19:28
『イ・ビョンホン ファンミー..
at 2023-07-20 09:01
Happy birthday..
at 2023-07-12 09:53
kissme記念日&BYUN..
at 2023-07-07 11:58
イ・ビョンホン ファンミ20..
at 2023-06-29 03:07
LBH ファンミ2023 『..
at 2023-06-20 18:56
LBHファンミ2023 『再..
at 2023-06-13 16:50
LBH ファンミ2023 『..
at 2023-06-13 11:34
LBH 2023 ファンミー..
at 2023-06-10 11:35
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
kiss me 韓国語講座2
明日から 韓国へ行かれる方・・・気をつけて 行ってきてね~♡
そして 素敵なびょんほんオーラをいっぱい浴びて キラキラ輝く笑顔で 帰って来て~♡
少し早いけど・・いってらっさ~い(*´ω`)ノ 


kiss me 韓国語講座2_f0013346_12501634.jpg


この空・・・ちなみにわたしが撮りました(//∇//) テレテレ
先日 わたしの大好きな飛行機雲が 空に・・すごくうれしくなって 思わずパチリ。
ビョンホンと あわせてみました~(*^-^*) ニッコリ☆


お待たせしました・・・・
韓国語講座2で~~す。

韓国語講座1では ちょっと 大人なお付き合いに使える韓国語を やっちゃった(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

それで 今回は もう少し 実用的?に~

彼に 【愛の告白編】から スタート。

彼に もし街角でバッタリ・・・なんて時のために 愛の告白を準備していきましょう♡







kiss me 韓国語講座2


【愛の告白編】から スタート~GO!!GO!!

先日 韓国へ行ってきた すよんさんによると 意外に単語をつなげてみても 通じたらしいの。
だから 落ち着いて 離せば 通じると思います♡



まずは 簡単な単語から・・・



ヘンボッケ
幸せ。
행복해






彼と過ごすことができたら・・・
まるで 夢のような話だけど 彼と同じ国に降り立ったそのときから あなたにも チャンスが~
あるかもよ~~~(〃 ̄∀ ̄)σ   




ノワ ハムケ イッスミョン  チョンマル ヘンボッケ
あなたと(一緒に)いると、 とっても  幸せ。
너와 함께 있으면 정말 행복해.





彼への 愛の告白は・・・

イロッケ チョアハヌン サラミ センギン ゴン チョウミヤ
こんなに 人を好きになったの 初めて。(こんなに 好きな人ができたこと 初めて)
이렇게  좋아하는 사람이 생긴 건 처음이야.






そして・・・いよいよそのときが来たら・・・

恋する乙女は 恥じらいながら 上目遣いで・・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



アナジュセヨ
안아 주세요
抱いてください♡

  


やっぱりこれだよね~!!←しつこく出しちゃう♡ お気に入りの為(爆)(爆)使うで~!!
 
mifaさんからレクチャーは

「抱いてっ♡ 」 アナ ジョ♡  안아 줘 

でした~
韓国語の先生に 聞いてくれたよ~!!(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
                

ア~ジュ フンブン テッソ~♡
すご~く 興奮してきたわ♡
아주 흥분 됐어~♡
        (*/∇\*) キャ~♡





そして いよいよ 彼の責めが~~~


「どこを どうして ほしいの?言ってごらん」


・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・そんなぁ~言えない


「言ってごらん。言わないと・・・・・・いいのかな?」


「だめぇ~~~~」


さ~そこで みなさん ご一緒に





ヨギ マンヂョ ヂュォ
ここを触って(//∇//) テレテレ
여기 만져 줘





もう すっかり あなたは  Sな彼に クラクラのフラフラのはず。




「ここ?」


「いや・・・・聞かないで・・・・」


「じゃ~やめてもいいんだね。」


「・・・・・や・・・・・・・」


「じゃ~言ってごらん。」





さ~そこで 皆さん ご一緒に・・・・




ゴギゴギ ゴゲ ヂョア
そこ・・・・そこ・・・・それが好きなの。
거기거기 그게 좋아





もう 彼ったら~~~~S なんだから~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


そして 一気に スパートを「駆けて・・・・


「あ・・・・・ん・・・・」




もうダメなあなたは・・・・




チョア~♡  ノム チョア~♡ すごい。すごすぎる。(イイ~♡  すごいイイ~♡ )  
좋아~♡ ,  너무  좋아~♡
  照ッ(〃ノ∇ノ)




ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーどきどき♡♡♡ そのときが来たら~~~



トォヌン モッタゲッソ~♡
もう 死にそう♡ (もう ダメぇ~♡ )
더는 못 하겠어~♡
          (*´ω`*)アーハンw



kiss me 韓国語講座2_f0013346_2125427.jpg








そして・・・なぜか 急にまじめに 実践コーナー

すよんさんのお話しを 元に 意外に役立つ(はず)な 【ちょっと日常編】




トンデムン(東大門)に 行きたかったとき。

ガイドブックも もたず 駅で 「トンデムンカジ カゴシッポ オットケヨ」と 言ったら 通じたそうです。

「オルマエヨ」というと 900ウォンの切符と 100ウォンの おつりを くれたので

1000ウォン 渡して 「カムサミダ~」 これで OK

トンデムン  = 東大門
カジ      = 迄  
カゴシッポ  = 行きたい 
オットケヨ   = どうしたら?
いくら?    = オルマエヨ



屋台で トッポッキを 買った時も 「チョッカラク イッソ?」で 
割り箸もらえたそうです。

「チョッカラク イッソ? は 
箸 ある?

ちなみに ないは オプソ
スプーンは スッカラク←バンジーで 出てたよね~!

どうしても みんな 構えちゃうでしょ。
でも たぶん す~さんのように 単語をちゃんと伝えれば OKなんじゃないかな?
わたしたちには 何よりも 繰り返し見た 美日々とかのDVDが 教科書になっていて
DVDで 韓国の生活 知ってるから  こわくない。


韓国へ行く方も 行かない方も  いつか♡の時の為に  色んな言葉を 覚えましょ♡


さて・・・お約束の

"φ(・ェ・o)~メモメモコーナー開設



【愛の告白編】


幸せ
ヘンボッケ
행복해


あなたと(一緒に)いると、 とっても  幸せ。
ノワ ハムケ イッスミョン  チョンマル ヘンボッケ
너와 함께 있으면 정말 행복해.


こんなに 人を好きになったの 初めて。(こんなに 好きな人ができたこと 初めて)
イロッケ チョアハヌン サラミ センギン ゴン チョウミヤ
이렇게  좋아하는 사람이 생긴 건 처음이야.


抱いてください♡
アナジュセヨ

kiss me 韓国語講座2_f0013346_2262064.jpg
すご~く 興奮してきたわ♡
ア~ジュ フンブン テッソ~♡
아주 흥분 됐어~♡         


ここを触って (//∇//) テレテレ
ヨギ マンヂョ ヂュォ
여기 만져 줘


そこそこ、それが好きなの。
ゴギゴギ ゴゲ ヂョア
거기거기 그게 좋아


もう 死にそう♡ (もう ダメぇ~♡ )
トォヌン モッタゲッソ~♡
더는 못 하겠어~♡        


すごい。すごすぎる。(イイ~♡  すごいイイ~♡ )  
チョア~♡  ノム チョア~♡
좋아~♡ ,  너무  좋아~♡     照ッ(〃ノ∇ノ)



【ちょっと日常編】


東大門まで 行きたいけど どうしたらいい?
トンデムンカジ カゴシッポ オットケヨ
kiss me 韓国語講座2_f0013346_215771.jpg

いくら?
オルマエヨ


箸 ありますか?
チョッカラク イッソ?


ない
オプソ


スプーン
スッカラク



さ~みなさんも Let’s "φ(・ェ・o)~メモメモ


by leekei | 2006-11-19 03:27 | 韓国語講座 | Trackback | Comments(46)
Commented by leekei at 2006-11-19 03:33
きゃぁっぁ~~~~大変
非公開でUPしてた~| ̄ω ̄A;アセアセ
一回UPしたんだけど 直す所があって 非公開にして直してから
非公開にしたままUPしてた~ぎゃややあああ~
すいませ~~~ん。
今頃気がつくなんて アホだわ~
Commented by ネリゾナ at 2006-11-19 03:38 x
恵さん こんばんわ(^o^)/  ステキな画です!

飛行機雲 私も大好きです
飛行機から伸びていく雲を ず~~っとアホみたいに追いかけて眺めてしまいます^^;

ビョン兄さんのこの お顔 優しそうで素敵♡
この笑顔について どこかの記事に『菩薩の微笑み』と書かれて
いましたね d(^。^)

『Kiss me韓國語講座 アダルト編』←あ!何か ヤらしい表現になっちゃった (^^;)>”
だって やっぱり アダルトな感じだったんだもん・・・日々精進(-人ー)
Commented by leekei at 2006-11-19 03:53
>ネリゾナさ~ん
コンバンワ~!!
あほあほな 失敗をしてしまった恵だよ~| ̄ω ̄A;アセアセ
ネリゾナさんも ひこうき雲好き?小さい頃から スゴ~~イ好きで 見つけると すごい元気をもらうのよ~!!
んで 見つけたので 撮りました。彼の笑顔いいよね~。
Commented at 2006-11-19 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leekei at 2006-11-19 04:11
>2006-11-19 03:59 の非公開さ~ん

ごめ~~~ん(><)ありがとう
助かります~!!
寝てたよね。寝てたよね。
わたし うっかりしてて~表にUPされてなかった~~←アホじゃ~
ありがとう 早速追記しますね~ん

( ̄ε ̄@)ちゅ~
Commented by mifa(//∇//)恥・・ at 2006-11-19 04:36 x
新トピUP~♪  飛行機雲~素敵ね☆ 空の写真って大好きなんだ~

恵ちゃん♡ 写真の才能もあるんだ~(^-^) すごいね~!!

彼の素敵な笑顔とピッタリだね~♡  

(^^♪いいもの見せてもらいました。 ありまと~♪

          *********

例の~  「抱いてっ♡ 」 の悩み解消してきた~♪ 
別にハラボジ先生と~
なんかあったワケではないので~         (^_^;)しつこい?

「抱いてっ♡ 」 アナ ジョ♡  안아 줘 ← これが正しい表記

ここからは~韓国語を習ってる方への説明編  かな?
(わかってる方には 必要ない おせっかい!ってヤツ・・・)

안아 줘  の元の形は  안아 주세요 なので~ 

「抱いてください」の口語が 안아 줘  「抱いてっ♡ 」だったわけです。

これ以上の説明は~ 難しいので割愛させていただきます。^m^ 

他の 「안아죠」 「안아 져」 との違いについて 知りたい方は
恵ちゃんから~私のメアドを聞いて直接メールをください。

その節は 恵ちゃん♡ お願いします。m(_ _)m
Commented by leekei at 2006-11-19 04:55
>mifaさ~ん
こんばんわ~~~~!!
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
抱いて・・・・うんうん
聞いてくれたんだね~~~~~♡さすが~
んで 先生と・・・・キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ←だから ないって~(爆)
色々 感情だったり 言い方だったりで 関係するのかな?
なるほど~~~~って くわしくは わからないけど~
「アナ ジョ♡」は 覚えるわ~
しかし アナ・・・って言葉が ちょっと なまめかしいぞ~~~~~(爆)
そんなの思うのは わたしだけだぞ~~~~~!!(笑)
いつも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° お勉強になるよ~!!
そして 飛行機雲・・・空の写真って よっぽど 旨く取れるんだよね~。花なんか撮ったら 笑っちゃうくらい素人作品になっちったよ。(笑)
飛行機雲 みんな好きなんだね~!!よかった♡
Commented by mifa(//∇//)恥・・ at 2006-11-19 05:02 x
恵ちゃんへ♡  

「おいで♡ 」 (ワジョ♡ )は 와죠 ではなく  와 줘 ( 와 주세요 )が
                            直訳 : 「来てください」

正しい表記だったことが判明しました。お詫びして訂正致します。


他の 「おいで♡ 」 (イリ ワ(ヨ)♡ )  이리 와(요)♡
                 直訳 : 「こっち おいで♡ 」
 
という言い方もありますが~ 小さい子供(ヨチヨチ歩きの赤ちゃん)や
犬猫など小さくて可愛いもの(目下)を呼ぶ時に用いるそうです。

シチュエーションによって 言葉は変わるものなので 
いろんな言い方がありますよね~♪

ビョンホンに呼んでもらうなら♡ どっちがいいかなぁ?(///ω///)テレテレ♪

Commented by leekei at 2006-11-19 05:24
>mifaさ~ん

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
韓国語講座1の方 直してきたよ~!!
先生に聞くの 恥ずかしかったでし~(//∇//) テレテレ
だって わたしたち 恋するウブウブ乙女なんだも~ん
エヘヘ・・・照れるよね~。
すごい細かく聞いてくれたのね~ありがとう~
わたしだったら 犬・猫かな~?
う~ん 猫がいい~♡猫のように 彼に ごろにゃ~~~ん と したいよ~
Commented by 瞳・love at 2006-11-19 07:24 x
恵ちゃん おはおは♪

この飛行機雲の写真 グ-(^-^)g です!
私も屋上から空を見ることがよく有るんですよ・・・・!
昼はUFOを・・・夜は今ならオリオン座の三ツ星を捜します。
空を見ていると 特に飛行機雲を見ると・・・思いは韓国の彼へ・・だね!
澄み切った空に 飛び立ってほしいですね・・・彼の願いが叶いますように!! っての思いからの写真でしょうか!
まさに 私も恵ちゃんと同じ思いでおります~~♡

さっそく ありがとう~~!
なんか テレテレです~~(実行できると思っているアホ!)
コピーしました!!
頑張って 実践できる機会が恵まれたら・・・彼の遺伝子を・・・(^^)ポッ
皆さんのお土産に~~!ダハッ!!

Commented by leekei at 2006-11-19 09:07
>瞳・loveさ~n
おはおはです~。
そうそう 昨日中にUPとかいって UPしたつもりが うっかり ミスでした~ごめんね。
飛行機雲 いよね~
彼の空へ向かって 橋渡しをして売れてるような気持ちになります。
まっすぐに 伸びた線を見ると げんきも勇気ももらうしね~
彼のねがいもかないますように・・・。
わたしは 韓国行かない組みですが ニュース 楽しみにしていよう
Commented by あまりりす at 2006-11-19 09:43 x
恵ちゃま おはよ~

ステキな空ですね~!彼もすてき!ありがと~
空は彼の国にも繋がっているのよね!
だから私は空を見て彼に話しかけるの?「今何をしているんですか?」
なんて・・・ね・・・

韓国語講座とっても勉強になりました!
全部メモとりましたよ!使えないのも(笑)使いたいけど(爆)

私はビデオメッセージで

『ウリガ キダリゴ イッタヌンゴン イッチ マセヨー
ヘンボッカセヨーーー』

私達が待っている事 忘れないで~!お幸せに~~

と叫んだのよ!
韓国人の友達にこれで良かったって聞いたら「上手です」
って褒めてもらいました(テレテレ)

はぁ~面と向かって言ってみたいもんだわ!無理だわさ!(><;)
Commented at 2006-11-19 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ytsk at 2006-11-19 09:59 x
おはようございます。。

韓国語講座2も、よかったわ~♡
mifaさんの先生にも とっても感謝♡

いっぱいあって、脳細胞が硬化しつつある私には、ちょっと キツイけど・・・がんばります!!

飛行機雲好きなのね・・・私は、夕焼けの空が好きなの。。。
子供の頃、(家が遊び場から西方向だったので)夕焼けや真っ赤な夕陽見ながら帰ったのを思い出します。
Commented by coo at 2006-11-19 10:04 x
おはよう〜ございます。
すがすがしい飛行機雲〜と、涼しい笑顔のビョンホン!!
すっごい素敵!
最近の空は、寒い日程キ〜〜〜〜〜〜ンと痛いくらいで
でもすごい澄んでいるんだよね。
富士山がとってもきれいに雪の帽子をかぶっていて。
あ、恵ちゃんから見る富士山とは、反対側なんだよね。

さて、韓国語講座ありがとうごじゃいました。
確かに、ココイラ辺はガイドブックには載っていないよね。
いやぁ〜〜〜んとかいいつつ、しっかりプリントして
韓国資料ファイル(ビョンホンファイル)にこそこそしまう、私・・・・
(///o///)  人生何が起こるかわからないもん〜〜〜はぁと
Commented by たあchan at 2006-11-19 11:53 x
恵ちゃん、みなさん、おはよんす!

いゃ~ん(//∇//)テレテレ とっても役立つkiss me韓国語講座♡
実践変?まで、UPなのね~
そうそう、いつ何時でも、

イ・ビョンホンさん あなたと(一緒に)いると、 とっても  幸せ。
イ・ビョンホンシ ノワ ハムケ イッスミョン  チョンマル ヘンボッケ
이병헌씨 너와 함께 있으면 정말 행복해

こんなに 人を好きになったの 初めて。(こんなに 好きな人ができたこと 初めて)
イロッケ チョアハヌン サラミ センギン ゴン チョウミヤ
이렇게  좋아하는 사람이 생긴 건 처음이야.


キャ~~~~~――――ッ (* ノノ)

正直な、今の私の気持ちです~♡♡♡
恵ちゃん、mifaさん、mifaさんの先生、すよんさん カムサハムニダ~~감사합니다
Commented by at 2006-11-19 15:29 x
恵ちゃん こんにちは

みんなもお話してるけど、飛行機雲の画像とってもステキよ~~ん。
見た瞬間、画像のコメしたいって思ったもん。
ビョンホンの笑顔とマッチしてるし、お気に入りです~。

いよいよ、私もフィルムコンサート近づいてきたけど
>イロッケ チョアハヌン サラミ センギン ゴン チョウミヤ
>こんなに 人を好きになったの 初めて。(こんなに 好きな人ができたこと 初めて)
練習して、頑張って言っちゃおうかな~~  考えただけで心臓バクバク・・・

>「抱いてっ♡ 」 アナ ジョ♡  
ひぇ~~~ コリャ 無理だな 恥かし~~い ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
Commented by leekei at 2006-11-19 16:54
こっちも雨です~~~!!

みなさん 今日は 寒いですね~!!

今日は 本当は 遊園地&温泉&アウトレットが 一緒になったところに 家族で行く予定だったけど 中止になったよ~(><)

子供たちも しょっぼぼ~~~ん。
もっと お天気のいい日に GO!GO!ってことに・・・。
それに なんだか 家族みんな風邪引いてるのに 裸で露天風呂めぐりは やば~い!!
早く 直して 裸でふらふら 露天風呂めぐりした~~~いです。

自分で撮った写真なんて 書いちゃって はずかし~い!!っておもっていたの。(*μ_μ)ポッ
だから みんなが声かけてくれて キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッうれしいよ~!!
人´Д`*)ありがとぉ☆



Commented by ゆきうさぎ at 2006-11-19 19:31 x
恵ちゃん、みなさ〜ん、 今、韓国MBCでライブで第5回大韓民国映画大賞表彰、放送中!!
BHさん&スエちゃんも客席に見えます〜!! 
早く見て〜!!
Commented by at 2006-11-19 19:49 x
びょんほんssi

お髭に 黒タキシード白い蝶ネクタイですよ~~

ステキです~~
Commented by ゆきうさぎ at 2006-11-19 20:00 x
きゃ〜!!朱ちゃん見てた〜?
これから、ステージに上がったりするのかな?
素敵〜生よ〜!!
Commented by leekei at 2006-11-19 20:23
ぎゃぁっぁ~~~~~ありがとう

見てたのに~
丁度 食事で 見れない間に 映ったのかな~(><)

ひぃ~~~~ん

見てみるよ~


Commented by ゆきうさぎ at 2006-11-19 20:35 x
恵ちゃ〜ん、20時12分〜プレゼンターとしてスエちゃんとお役目果たしたよ〜
でも、まだ映ってるね〜\(^O^)/
Commented by leekei at 2006-11-19 20:36
ゆきうさぎさ~~ん

う~~ん 今頃だけど 見てるよ~!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
Commented by at 2006-11-19 20:48 x
>恵ちゃ~~ん

見れなかったのかな~~ 
ちょこちょこ映ってたから見れたかな~~


>ゆきうさぎさ~~ん

見たよ 生 生 生中継よ~~
とってもドキドキ興奮しちゃいました~~
Commented by leekei at 2006-11-19 20:58
朱さ~ん

うぅ~~~見れなかったじょ~~~
違う人はいっぱい見たよ~~!!

はじめ たぁちゃんのお知らせで 見てたんだけどね~
食事 我が家は長いのよね~
そわそわ しちゃったわ~

みんな見れたみたいで 良かった~~!!

コメントや レスから 興奮が伝わってきたよ~!!

また loveさんとかに UPされるよね~!!
楽しみだわ~ん
Commented by ゆきうさぎ at 2006-11-19 21:11 x
恵ちゃ~ん、最後のエンド・ロールまでちゃんと観た~?

他の映画とかと一緒に「夏」のメイキング、結構、映ってたよ~
あれだけでも泣きそうに・・・。
来年はBHssiあそこに(受賞に)立つのね~♪

それにしても韓国の映画の授賞式ってショー・アップされてて、5時50分からずーっと観てたけど飽きないで観てました。

CMとかはチョコチョコ出さないでまとめて。面白いCMもあり。
日本のカメラメーカーのキムタクとかのもやってた~。
BBSで教えてくれた「たあchan」ありがとう~!!
Commented by leekei at 2006-11-19 21:24
ゆきうさぎさ~~~ん

えぇ~~~~~~みてないじょ~~~~~。゜゜(´□`。)°゜。
しまった~!!
もう でないとばかり・・・アホじゃ~

そうなんだね~みんな書いていたけど CMとかも楽しいんだよね~
新しい楽しみからを見つけちゃったね~
たぁちゃん さまさま みんなも ありがとう
タイミングズレズレの恵で お世話かけます~!!

また 映像が出るのを楽しみに待つわ~!!
Commented at 2006-11-19 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RinsCafe at 2006-11-19 22:03
こんばんは!やっと寝てくれてよ~(苦笑) 子守は大変だぁ・・・(>_<)
おぉ、韓国語講座第二弾なのね♡・・・もしかして、試写会ツアーへ行く皆に
間に合うように・・・かな?恵ちゃんの優しさだよね~(^^♪
しかも・・・より濃く・・・リアルになってるし(爆)

さて、今回はどれを押さえておけばいいかな?とコソコソガン見。
やっぱ、これかな~?
「アナ ジョ♡」・・・これははずせない。そして「ヘンボッケ♡」・・・これなら
覚えられる!もうちょっと記憶力に余裕があったら、「トォヌン モッタゲッソ~♡」
かな?でも舞い上がってきっと全部忘れそう(笑)

飛行機雲・・・素敵だね。しばらく空を見上げてないかも・・・
気持ちの余裕がちょっとなくなっていた自分に、恵ちゃんの写真を見て
気づきました。素敵な写真をありがとう(*^^)v
                                        凛でした。

Commented by たあchan at 2006-11-19 22:14 x
恵ちゃん、みなさん、こんぱんは。

裏で、実況中継してて、声が枯れました(はっ?)
MBC映画賞の生中継が、忙しい時間から始まったんで、表にお知らせ入れるの忘れてました~(爆)

>ゆきうさぎさん
>朱さん
お知らせしてくれてたんですね! ありがとうございますm(__)m

恵ちゃんは・・・視れなかったのね・・・・すぐ、Loveさんて゜UPになりますから、ダイジョブですって! (^▽^)

しかし、どのくらいの人が見られたのかな?
サーバー混んでて途中から、回線がつながらなくなってて、焦りました~
もっと、たくさんの方にお知らせしたいけど、青龍映画賞の時は、ますます、サーバー混みそうですね (f^^;)
まっ、その時はその時で何とか、つかながるかな?
Commented at 2006-11-19 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mスケ at 2006-11-19 23:49 x
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

み、見てない・・・・
あわわわ。。。。ショック

たあchanさん、皆さんありがと~お疲れさま~~
そうだったのね・・・

LoveさんUPまで我慢します・・とほほショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
BBS見てきったよ~ん、画像ありがとう~★
いい顔してます~で、幸せそう・・・ヤキモチc(>_<。)
Commented by Mスケ at 2006-11-20 00:06 x
惠ちゃん、こんばんは~♪
チョア~♡  ノム チョア~♡ (`ー´) クククッ
これなら即使えそうでチョア~♡  

読んでるだけでア~ジュ フンブン テッソ~♡
凄くいいね~実践的で

後は~会う事!これしか無いね・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
       「韓国~~~~!!!」щ(▼ロ▼щ)
       「生びょんほ~ん!!!」щ(▼ロ▼щ)
                            。。。。(( T_T)トボトボ
Commented by at 2006-11-20 07:36 x
恵ちゃん みなさん おはようございます

今朝は とっても冷たい雨が降ってます 寒いです~~ ぶるぶる

>恵ちゃ~ん

大韓民国映画大賞の映像LoveさんでUpです~~
たあchan さんがBBSでお知らせしてくださってます~~ 
mifaさんの訳でコメント内容もばっちりですよ~~ん 見てね~~

たあchanさん、mifaさん ありがとう
Commented by leekei at 2006-11-20 07:44
オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
本日 韓国行きの飛行機に乗るみなしゃ~~ん
気をつけて 行ってきてね~~~~(*´ω`)ノ””

お留守番隊のみなさんと また 妄想しながら 情報・映像・画像を 待ちましょうね~ムラムラ~~~~~


昨夜 すご~~~い雷でした。
この辺だけだったのかな?
たぶん うちの近所に落ちたと思う。
数年前に うちの近所に落ちたときには その外壁に 穴が開いていたらしい。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

Commented by leekei at 2006-11-20 07:46
で 昨夜 そのときと同じような でっか~~~い雷が 

ご~~~~~~~~~~っと 鳴って 家が かなり揺れました。

なので (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 慌てて PCを 落として 我慢我慢してました~| ̄ω ̄A;アセアセ
雷で 前に 会社のプリンターが 木っ端微塵にやられたことがあって・・・
あのことを思い出すから 雷は やっぱり こわ~~~~~い
と思っちゃう。
わたしは ほとんどPCつけっぱなしなので 出先なんかで 雷が鳴り始めると すごいドキドキします。
侮れないですよね~!!


>朱さ~ん

おぉ~~~PC落ちてる間に お知らせくださったのね~
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
けさは まだBBS見て無かったわ~
見てきます~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Commented at 2006-11-20 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すよん at 2006-11-20 08:07 x
恵ちゃん おはよ~~
今頃 どっと 疲れてる す~さんです
でも 先週一週間お休みしたので 今日は お仕事です(TT)
韓国へ いらしゃるみなさん 現地は 寒いよ~
あったかくして いらしてくださいね
地下鉄も 漢字表記が あるので 大丈夫だよ~
あっちゃこっちゃ でかけてくださいね
今頃で遅いけど 海外仕様の 携帯を ドコモショップでなく
販売店で 購入なさった方が いらっしゃったら
ちゃんと world wing &world callの 契約が入っているか
確認した方が いいかと 思います
携帯本体で 国際電話 自動付加となっていても
安心しては いけません
す~さん ひどい目に あいましたから・・・(TT)
日本では なにやら す~さんを 探せなんて のんきに 遊んでいたようですが。。。真剣に 心配しろってんだ (`×´) プンプン!!


Commented by ケロコ at 2006-11-20 09:52 x
KissMe最近は、情報の宝庫だったけど、さらにさらに、ビョンホンファンに役立つ場所になってきたぞ!
てか。。。本当、韓国語理解したいぞー!!

でもさ、なんか、自分が単語で覚えてるのと使われてる単語が、全然かみ合わない時が多いの(;;)あほちんケロチャン困ったわ。

あなたって・・・ノワなの?タンシンって言うのは何??
ヘンボケーは、よく歌の歌詞に出てくるよね~!!
ここで、しっかり勉強して、韓国行く時には、困らないようにするわ~
「アナ ジョ ♪」ね!!


P,S 先週すーさん探したわよー結構心配したし!!噂じゃ、泳いで韓国上陸とか。迷って、西海岸へ行っちまったとか・・・お隣の国の平○にいるんじゃないかとか。。。さまざまな憶測が流れてたけど、無事帰ってこれてなにより(^^)
でも、いない間捜索中がめっちゃおもろかった!みんなめちゃくちゃ言ってたよ(笑)

Commented by holy at 2006-11-20 11:44 x
こんにちは。恵さん。
寒いですね。週末、嫁をやってきました。
今日はお疲れ休みです。
PCが見れないのって 禁断症状が出ますね。

ところで、恵さん このハングルをビデオレターで試す?
インパクトあると思うな~。
私はアニョ~くらいかな。あとは英語ですね。
ビデオレターは何回かしたけど、どれもインパクトがないので、
恵さん語録を次回に使わせてもらおうかしら。
使えるの ある???

                    
Commented by へっぽこへーあへー at 2006-11-20 15:34 x
 恵ちゃ~ん、 アンニョン~~♡

 もう、とってもいいわァ~~韓国語講座・・・それも、むふふ・・・♡
ゴギ、ゴギ・・ってPCの前で言ってる自分・・・めちゃめちゃこっけいです。
韓国行かないのに・・・でも、でもぉ~~ビョンホンssiの前で言ってみたいわァ~~(目の前会えないっちゅうに)
 でも、でもぉ~~こういう意味の韓国語ならすぐ覚えられそう・・・。
あ~~えろ、えろだわァ~~(*//*) ハズカシ


 
Commented at 2006-11-21 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mifa(//∇//)恥・・ at 2006-11-21 21:41 x
ケロちゃん♡ 

>あなたって・・・ノワなの?タンシンって言うのは何??

ハングルで辞書に載っている「あなた」を指す言葉は いくつかあって
翻訳機なんかだと 당신 (タンシン)で出てくるんだけど~

『タンシン!』っていきなり奥さんに言われると・・・
旦那さんは・・・「ドキッ(^_^;)なんか小言いわれるのか?」って
思うんだって。(先生の弁) ちょっと他人行儀な感じ?らしい。

ちなみに・・・ラブラブな時は♡ 자기야♡ (チャギヤ)とか여보♡ (ヨボ)
→(「ダ~リン♡ 」みたいな感じ)で呼び合うのだそうです。 

ハングルには 높임말(ノッピムマル)敬語 目上の人や公式の場で使う言葉と
반말(パンマル)敬語でなく目下に使うのでもない中間的な言葉があります。
(続く・・・)
Commented by mifa at 2006-11-21 21:46 x
(続き・・・)

今回のような「恋人同士♡ 」の場合・・・ 
普通はパンマルでしゃべっているわけです。ドラマでもほとんどこんな感じ。

너와(ノワ)は 直訳なら・・・「お前(あんた) と」 と訳しますが・・・
ぞんざいな表現だけど 親しみを込めた言葉です。
公式の場や目上には絶対に使っちゃいけないことばですが~
二人っきりでいて 親しく話しているから~良いんじゃないかと思いますぅ♡
これから~イイ雰囲気になるところで 他人行儀な言葉を使っていたら
興醒めしちゃうでしょ~♡ 照ッ(〃ノ∇ノ)

言葉は「生き物」なので~シチュエーションによって表現なども違ってくるし 
声色やまなざしなど感情を伴うものだから 難しいですぅ♡

今回の韓国語講座は文法からすると~かなり「応用編」です。

難しいことは考えないで~♪ 
こういう風に言うんだ~くらいで考えておいた方が いいかもしれません。

Commented by ココモ☆ at 2006-11-21 22:23 x
恵さん、みなさん~こんばんわん☆

すごい♡すっごいわぁ♡♡♡
これを全てマスターしたら。。。どんなシチュでもオッケーね(*ノωノ)

       ♡アナ ジョ♡안아 줘♡
       ♡アナ ジョ♡안아 줘♡

バッチシ覚えたわ~~~(*/∇\*)イヤン~♡
なかなか、韓国語覚えられないココモ☆だけど。。。
これならスルスル頭に入りますぅ~(*≧m≦)ぷぷっ!

韓国に行かれてる方、楽しんで来てね~
実践あるのみですぅ♡~( ´艸`)ムププ